夏風色の西瓜割り

主にRPGツクールで制作中のゲームとポケとるについて書く。

ksg制作進捗(11/28)

エタ図鑑7
ちょっと合間の時間で別のもtktk。こんなことしてるから間に合わないんだろうなとは思いつつも……。

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いい兄さんの日だと知ったのはあとのことだった

【昨日のksg】
「いい兄さんの日だったのに」いい兄さん
アレリナに飢えていた結果がこれだよ!!

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紅白2017ゲー進捗(11/21)

アシュリー冒険記57アシュリー冒険記58
クレアスと対決。こっそりアイスの構えモーション変更しました。

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紅白2017ゲー進捗(11/20)

もうすぐ残り1か月だというのに進捗あまりよくないなぁ。
アシュリー冒険記54 アシュリー冒険記55
アイスさんはエロリアよりでかいというはい設を某作品からお借りしました。

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紅白2017ゲー進捗(11/16)

アシュリー冒険記48
紅白2016、夏の陣2017でも登場した「妖精さんの村」に手を加えて「木陰」と「木漏れ日」を追加。より元ネタらしくなったかな。ただスクリプト3つ併用しているので若干重たくなってしまった。

アシュリー冒険記51
エリア3の製作が終わったのでエリア4へ。もう敵キャラでどこかわかりますね。

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紅白2017ゲー進捗(11/15)

アシュリー冒険記45 
安定のリナメビ。やっぱりこの2人絡ませている時が一番楽しい気がします。

アシュリー冒険記46
満身創痍なシーンが撮れました。

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紅白2017ゲー進捗(11/14)

アシュリー冒険記42
キャラ図鑑を作成。元々今作はもしもに初めて触れる人を意識して作っている面もあるので、多少手間がかかってもこの機能はつけておいた方がいいかなと思いました。
ただ説明文だけで結構スペース食うので……、

アシュリー冒険記43
ステータスの部分は全面カットしました。ステータス部分はそこまで公開したいものでもなかったのでいっか、という感じでバッサリ。

アシュリー冒険記44
ヒツルギさん。彼女のようにほぼ自分のはい設で構成している場合は大体こんな感じの注釈が入りそう。

右下のパーセンテージは元は図鑑完成度でしたが、この図鑑が埋まる=100%クリアを意味するのでゲーム全体の進行度を可視化する意味でも「クリア率」に変更してみました。まだ空白の敵データだらけなのでこの38%は正しい数値ではありません。

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紅白2017エントリーしました

VIPRPG紅白2017作品ページ

あと43日でどこまで作れるかはわかりませんがなるべく早く提出したいです。
紅白2017SS01 紅白2017SS02

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紅白2017ゲー進捗(11/9)

アシュリー冒険記35
ミミ子さん。ミミック系の敵は通常の敵よりかなり強い。

1109アシュリー
先日のアシュリー線画をベタ塗り。明日完成してエントリー開始に間に合えばいいが……。

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紅白2017ゲー進捗(11/7)

今日はダンジョン制作だったのでそっちの方に時間取られたかな……。
アシュリー冒険記33 
以前から作りたかった和風マップ。ふすまとか障子とかは後々手を加えます。

アシュリー冒険記34
「フリーズドライ」はダメージ計算式の仕組みを勉強して何とかポケモンの性能を再現できました。水属性相手には抜群と同等のダメージを与えられます。

1107アシュリーとアイス
昨日のアシュリーの隣にアイスさんらくがき。清書する時に微修正はするけど。

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